店長日記

画像: もう三月

もう三月

2012年03月01日

 早くも三月です。後60日で新茶の茶摘み季節となりますが、今年は働き手が一人足りないのでこの私が頑張らないといけませんが、アルバイトの人を探したりシルバ人材をあてにしたりと大変です。今の季節は筒入りと言って雨の季節で、昔の暦どうりなっていますので、多分おいしい新茶が収穫できると思います。
写真は10キロ近く離れた河川敷から自然大根の葉っぱを鶏のエサとして収穫してきます。鶏の近くまで近づくと、ニワトリさんたちがずらりと並んで待っています。
家族の話では私の軽トラの音を覚えているらしいです。小さい音で鶏は騒ぐらしいです。
うれしいですね、こんなに喜ばれると自然の青物を見つけて回る甲斐があります。
そしてお礼においしい卵を産んでくれます。正直ですね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット